653581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

虹色の部屋・

虹色の部屋・

RAINBOW(no2) 

ここでは、私の独断と偏見でアルバムベスト3を発表をしたいと思う。
1位 BENT OUT OF SHAPE
2位 LONG LIVE ROCK’ROLL
3位 DOWN TO EARTH

では、アルバム評です。
RAINBOW 1ST
 リッチーとロニーがとにかく凄いし、このバンドのスタート点ということでイロイロなタイプの曲を収録されています。

RAINBOW RISING
 コージーと、ロニーと、それからリッチーの3人の伝説のトリオが結束した音です。とにかく、本当にお互いの才能をむき出しとなって戦っているという感じがして、本当に凄い迫力でせまってくる。感じがしている。


LONG LIVE ROCK’N ROLL
 ここでも、3人は戦っています。本当に黄金のトリオだけど、アメリカを意識をしすぎてポップになったといはいえ、私にとってはもう、凄いとしかいいようがありません。

DOWN TO EARTH
 RAINBOWを初めて聴いてファンになった切っ掛けとなったアルバムです。
 本当に個人的には、グラハムは好きではないけど、でも、なぜか心の中にある思いは、素晴らしく感じてしまうのは、やはり、コージーのタイコに惚れたせいなのね。

DIFFICULT TO CURE
 前のRAINBOWと比べて明るくて健康的で、ノリノリで、ウン、メジャーになったアルバムでしたね。この中の曲はダンナでも聴いたことがあるそうです。

STRAIGHT BETWEEN THE EYES
 この時のこのアルバムは懐かしいですね。RAINBOWを生で見れたときのツアーがこのアルバムが発売した後のせいか、ノリノリでした。ほんとうに、あのLIVEのせいか今でもリラックスが出来ています。ウチのゴクウちゃんは、このデス・アリー・ドライバーのビデオが気に入っていて、この曲を聴くといまでも歌うみたいです。

BENT OUT OF SHAPE
 このアルバムを聴いて私はジョーの才能を知りました。そしてこのアルバムはどの曲も本当に質が高いし、もう、好きでしたね。

STRANGER IN US ALL
 この1枚は泣きました。だってあの脱退からリッチーの非難がメディア等で激しかった時期で、心からのファンにとっては辛い日々だったですね。しかし、このアルバムを手にした私は正直にいって感動をして泣いた、やはり、リッチーだ彼を信じてよかった!!




© Rakuten Group, Inc.